ゲームの山小屋

私の好きな事、誰かに伝えたいと感じた事を無節操に書いています。ゲームとラーメンと少年漫画が好きです。

【アイマス】『Spread the Wings!!』来た!主題歌きた!これで勝つる!

先日、アイドルマスターシャイニーカラーズのメインテーマ曲『Spread the Wings!!』がリリースされました。

シンデレラガールズにおける『お願い!シンデレラ』、ミリオンライブにおける『Thank You!』と同様の立ち位置の楽曲ですね。
今後、シャイニーカラーズが歴史を重ねていく毎に、この曲もますます価値を高めていくでしょう。

f:id:yukkurisieg:20180609093738j:plain

ところで、私はこの曲に、特撮ヒーローモノの主題歌に似た「熱さ」を感じるんです。

この曲が始まると「よっしゃ来た!勝てる!」みたいな気分になります。
まるで、ヒーローの逆転劇に合わせて主題歌が流れ始める演出のように。
大好きなんです、こういうのが。

そもそも、ゲーム中で流れるタイミングがズルいですよね。(?)
オーディションというアイドルにとっての決戦でこの曲が流れるので、イントロが流れてきた時点でもうアドレナリンがドバドバですよ。
気分はさながら主人公ですよ。
その事も、曲の「ヒーロー感」の一翼を担っているんだと思います。



そうそう。
ヒーローといえば、シャイニーカラーズには特撮ヒーローに憧れる小学生アイドル、小宮果穂ちゃんがいます。
とても元気で、それでいて健気で周囲がよく見えている良い子です。みんな注目してあげてください。
CDジャケットでは"@"マークのすぐ下にいる赤髪の子です。