ゲームの山小屋

私の好きな事、誰かに伝えたいと感じた事を無節操に書いています。ゲームとラーメンと少年漫画が好きです。

【仮面ライダー】桐生戦兎が創った新世界は『ジオウ』に繋がるのか?

『仮面ライダージオウ』が始まりましたね。 ジオウは平成の歴代仮面ライダーの力を継承し、過去も未来も統べる存在だと説明されました。 50年後(2068年)の未来では「オーマジオウ」と呼ばれる魔王になり、人々を蹂躙しています。今日の第1話では、主人公・常…

【同人活動】初めてのコミケ・C94で汗びっしょり

去る8月12日、東京国際展示場にて開催のコミックマーケット94に参加してきました。このブログの更新がしばらく無かったのは、コミケに向けて漫画原稿の作成に追われていたためです。過去、アイマスオンリーの同人誌即売イベントや、九州で開催される『Comic …

【アイマス】『Spread the Wings!!』来た!主題歌きた!これで勝つる!

先日、アイドルマスターシャイニーカラーズのメインテーマ曲『Spread the Wings!!』がリリースされました。シンデレラガールズにおける『お願い!シンデレラ』、ミリオンライブにおける『Thank You!』と同様の立ち位置の楽曲ですね。 今後、シャイニーカラー…

【アイマス】ミリオン5th(新情報編)…そしてミリシタ2年目に向けて

アイドルマスターのライブイベントといえば、公演の合間に公開される新情報も大きな楽しみです。 例に漏れず、今回のミリオン5thライブでも様々な情報が発表されました。ここでは、アプリゲーム『シアターデイズ(ミリシタ)』の情報にフォーカスしましょう。 …

【アイマス】ミリオン5th・DAY1!!!(感想編)

堪能してきました。 6月2日、ミリオンライブの5thライブイベント『BRAND NEW PERFORM@NCE!!!』DAY1。(DAY2は都合が付かず行けませんでした)前記事で書いた通り、LV(ライブビューイング)での参戦です。 目の前の巨大スクリーンで楽しめるので、あれはあれで良…

【アイマス】BRAND NEWなLIVEに向けて

6月2日・3日に、アイドルマスターミリオンライブの5thライブイベント『BRAND NEW PERFORM@NCE!!!』が開催されます。 いよいよ今週末です。私は残念ながら行けず、LV(ライブビューイング)で1日目のみに参戦予定です。 劇場のスクリーン越しに現地の熱を楽しみ…

【仮面ライダー】最上魁星はレジェンドライダーが集結する程の悪役だったのか?

2017年12月に公開された劇場作品『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』のBlu-rayが、今月リリースされました。 タイトルなげぇ!!本編も大好きなんですが、Blu-rayに特典映像として収録されている舞台挨拶…

【アイマス】プロデューサーとしての自己紹介

まずは、アイドルマスター(アイマス)の"プロデューサー"としての自己紹介をさせてください。(アイマスを知らない方のために、念のため説明。ここで言うプロデューサーとは、アイマスシリーズのプレイヤーの事を指します。作中におけるプレイヤーが、アイドル…

山小屋開き(ご挨拶)

初めまして。 ジークと名乗らせていただいている者です。 (Twitter ID @YukkuriSieg) オタク趣味の事を好きにアウトプットできるブログを始めようと思い立ったのが3月でした。5月も下旬になり、ようやく最初の記事を書くに至ります。 アイドルマスターや平成…