ゲームの山小屋

私の好きな事、誰かに伝えたいと感じた事を無節操に書いています。ゲームとラーメンと少年漫画が好きです。

【アイマス】BRAND NEWなLIVEに向けて

6月2日・3日に、アイドルマスターミリオンライブの5thライブイベント『BRAND NEW PERFORM@NCE!!!』が開催されます。
いよいよ今週末です。

私は残念ながら行けず、LV(ライブビューイング)で1日目のみに参戦予定です。
劇場のスクリーン越しに現地の熱を楽しみたいと思います。



基本的に、アイマスイベントのLVではペンライトを持ち込む事ができ、コール&レスポンス等の応援行為が現地と同様に認められています。
ライブに興味はあるけどハードルが高いな...という人は、まずLVに参加して雰囲気を掴むといいですよ。
ちなみに私のアイマスライブ初参加は、2015年のアイマス10thライブでいきなり西武プリンスドーム(現在のメットライフドーム)だったので大変でした。主に暑さで。

なお、劇場によっては応援行為が認められなかったり、制限がある場合もあります。
ルールを守って、周囲にもほどほどに配慮しましょう。



今回のセットリストは、ミリシタ開始以降に発表された曲が大半だと予想されます。
公演時間が1日おおよそ4時間強である事を考えると、始めと締めの全体歌唱曲、各キャラのソロ新曲、MTGシリーズの新曲でほとんど尺が埋まってしまいますね。

その範疇で考えるなら、
「CAT CROSSING」、「瑠璃色金魚と花菖蒲」、「ART NEEDS HEART BEATS」、「FairyTaleじゃいられない」、「Melty Fantasia」
あたりが特に楽しみです。(ヒイキが露骨ですね)
ああ、雨宮天さんの圧倒的ドヤ宮パフォーマンスを早く観たい。

トゥインクルリズムの曲も、おそらく披露されると思いますが…
あの曲をライブで大真面目に歌われて笑わずにいられるでしょうか。たぶん無理です。(苦笑)



ライブだと、音源で聴くだけの時とは違った感じかたができたり、大音響ゆえにより魅力的に聴けたりするのが良いんですよね。
現地に向かう皆さんも、LVで観る皆さんも、思い思いに楽しみましょう。

f:id:yukkurisieg:20180529235742j:plain

1日目、参加メンバー的に「花ざかりWeekend」も聴ける可能性が高いよね…?
興奮してきた。